恋愛情報『交際3年以上の女性に聞いた!「長く付き合える男性」の特徴3つ』

2019年12月13日 20:10

交際3年以上の女性に聞いた!「長く付き合える男性」の特徴3つ

理想を言ってもいいなら、イケメンと付き合いたい。お金持ちで、将来の心配がない人だったらもっといい。多くの女性が、心の底ではそう思っているのではないでしょうか。ですが「居心地がいい彼氏」には、見た目や経済力だけでは計れない特徴があるようです。そこで今回は、ライター・牧ぐりこが「長く付き合っている彼の特徴」について、女性のみなさんに聞いてきました。

文・牧ぐりこ

こだわりが少ない

目次

・こだわりが少ない
・彼女にベタ惚れ
・話し合いができる
交際3年以上の女性に聞いた!「長く付き合える男性」の特徴3つ


「付き合って4年目になる彼と同棲をはじめました。私は彼のこだわりが少ないところに助けられています。『買ってきたビールの銘柄が気に入らない』などと、文句ばかり言っていた元カレとは大違いです。

彼は日常の生活で細かいことを気にしないのはもちろん、旅行などイベントのときもおおらかなんです。
例えば2人でドライブに出かけたとき、私は道に自信が持てずオロオロしていたのですが、彼は『目的地じゃないところに着いたっていいじゃない。ゆっくり行こうよ』と励ましてくれました。こだわりがなく、心の広い人だから一緒にいてラクなのかなと思っています」(35歳・ライター)

こだわりが強かったり、理想が固まっている男性と付き合うのは疲れるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.