恋愛情報『名前なんだっけ…? 男が愕然とした「彼女の別れの言葉」4つ』

2020年1月5日 20:45

名前なんだっけ…? 男が愕然とした「彼女の別れの言葉」4つ

付き合っている人と別れるとき、どんな相手だったとしても悲しいもの。そのときのシチュエーションは、ずっと心に残っていたりしますよね。良くも悪くも……。そこで今回は、“彼女と別れるときに言われた忘れられない言葉”と題して、男性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫

「好きじゃなかった」

目次

・「好きじゃなかった」
・「優しすぎる」
・「今日から入居する者です」
・「名前ってなんだっけ?」
名前なんだっけ…? 男が愕然とした「彼女の別れの言葉」4つ


「2年付き合った彼女に、別れを告げられたとき。理由を聞いたら、あまり明確じゃなかったんです。“じゃあ別れる必要ないじゃん”と言ったら、“好きじゃなかった”と言われました。

“最初から?”と聞いたら、“うん”と頷かれた。
だったらもっと早く言って欲しかったです」ショウタ(仮名)/28歳

今まで積み重ねてきた時間が、無駄なように感じてしまうでしょう。こんなことを言われたら、虚しくもなります。男性の方から、「時間を返して欲しい」と言いたくなるような発言です。

「優しすぎる」

名前なんだっけ…? 男が愕然とした「彼女の別れの言葉」4つ


「元カノとは3年近く付き合って別れました。向こうから言い出したけど、こっちもなんとなく冷めてはいたので、受け入れました。

最後に、俺のどこがダメだったかを聞いたんです。そうしたら“優しすぎる”と……。いや、彼女は最初、“優しい人がいい”って言ってたはずなのに、最後にモヤモヤしましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.