恋愛情報『彼氏にしたい!「付き合ったら幸せになれる男性」の4つの条件』

2019年12月15日 20:15

彼氏にしたい!「付き合ったら幸せになれる男性」の4つの条件

誰だって「幸せを感じる恋愛がしたい」と、思っているはずです。そのためには、付き合う前に「この人となら幸せになれるか」を、しっかりと見極めることが大切。そこで今回は、「付き合ったら幸せになれる男性」の条件を4つ紹介します。

文・山田周平

「対等」に接してくれる

目次

・「対等」に接してくれる
・「あなたのやりたいこと」を尊重してくれる
・きちんと「本音」をさらけ出す
・「背中を押してくれる」
彼氏にしたい!「付き合ったら幸せになれる男性」の4つの条件


いつまでも長続きする幸せな恋愛をするためには、「対等な関係性」を築くことが何よりも大事。
パワーバランスが大きく偏ってしまうと、どちらか一方が我慢をし続けなければいけなくなります。
それでは窮屈で息苦しさを感じやすく、いずれは溜まった不満が爆発する可能性も。

何事も対等に接してくれて、あなたの意見もきちんと尊重してくれる男性であれば、お互いを思い合えるふたりにもなれるでしょう。

「あなたのやりたいこと」を尊重してくれる

彼氏にしたい!「付き合ったら幸せになれる男性」の4つの条件


「自分がやりたいこと」を優先させるのか、「あなたのやりたいこと」を叶えようとしてくれるのか。
その違いは、あなたへの思いやりや愛情によって大きく変わってくる部分だと言えるでしょう。

常に自分の欲望を満たすことしか考えていない男性は、自己中心的な行動をしがち。よってあなたが振り回される恋愛になってしまう危険性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.