恋愛情報『あなたが本当に好きなことは?…本音がわかる「ひとりデート」のススメ #14』

2019年12月14日 21:30

あなたが本当に好きなことは?…本音がわかる「ひとりデート」のススメ #14

「認められることをこなしているうちに、本音がわからなくなった」。「周りに合わせすぎてしまって、しんどい」。「自分を愛するって、一体どういうこと?」。「毎日苦しい…」。それは全部、”あなた自身を最大級に愛する”ための大チャンスが来ているというサインです! そこで今回はあなたの「こうしたい」を取り戻して、自分を幸せにしてみましょう。

取材、文・土居彩 看板写真・Yumiko Sushitani

【マック・マインドフルネス時代の瞑想探し。「魂ナビ」が欲しい!】vol. 14

目次

・本音を知るには、特別なトレーニングがあるんです。
・嫌なことは、人生のギアチェンジのチャンス。
・「これがやりたい!」を始めてみよう。
・自分の欲求は、まず自分で満たそう。


あなたが本当に好きなことは?…本音がわかる「ひとりデート」のススメ #14


幸福の度合いは、自分がどれだけ幸福になりたいかで決まる。 エイブラハム・リンカーン(アメリカ第16代大統領)。

とはいえ「幸せを選択せよ」といわれても、そもそも本当にしたいことや自分の本音がわからない。でも「今のままじゃ、毎日しんどい…」。

あなたが本当に好きなことは?…本音がわかる「ひとりデート」のススメ #14


本音を知るには、特別なトレーニングがあるんです。

その気持ち、すっごくわかります。本音を知るには、自転車や水泳と同じように特殊な筋力のようなものが必要なのでトレーニングが必要なんです。だから、すぐにできなくて当然。大丈夫です。私たちは親や社会が望むことを小さい頃からずっとやってきたので、「なんでも自分で選んで、好きにしたらいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.