恋愛情報『5日間で2.5kg減!…自然と食事量が減る「2020年ダイエット新常識」 #17』

2020年1月5日 18:30

5日間で2.5kg減!…自然と食事量が減る「2020年ダイエット新常識」 #17

年末年始の暴食でデニムがきつくなってヤバい。なのにハッと気づくとスナック菓子を袋ごと完食して大後悔…。お腹が減っているわけじゃないのにイライラや気分の落ち込みで甘いものやジャンクフードを大量に食べてしまうなんてことはありませんか? 食事制限よりもこの「心の飢え」を満たすことがダイエットに先決というのが“エモーショナル・イーティング(感情摂食emotional eating)”専門の心理学者ファーカス博士。そこで「心の飢え」を治し、憂さ晴らし暴食から脱出する方法をお伝えします。

取材、文・土居彩 看板写真・Yumiko Sushitani

目次

・暴飲暴食の罠、エモーショナル・イーティング。
・ストレス過食してしまう4タイプ。
・ストレスホルモンが食欲をどーんとアップ!
・食べ物を良い悪いで判断していませんか?
・お気に入りスイーツで、食べる瞑想を。


【マック・マインドフルネス時代の瞑想探し。「魂ナビ」が欲しい!】vol. 17

5日間で2.5kg減!…自然と食事量が減る「2020年ダイエット新常識」 #17


今日も残業、はぁー疲れた。予算は厳しいし部長はうるさいし。これからスーパーに寄って食材調達して料理するなんて余力全然無いわ。当然帰ってダニエル・デルプシュ(元フランス大統領専属シェフ)の温かい手料理が待っている、なんてことは無いし。箸持つ気力すら残ってないよ。コンビニにでもとりあえず寄っておくか。

5日間で2.5kg減!…自然と食事量が減る「2020年ダイエット新常識」 #17


そして「ひと口だけ」と買った唐揚げと、「朝ならいいでしょ」とお疲れな毎日のご褒美に朝食用の新作スイーツ。

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