恋愛情報『末長く付き合うには? 結婚前に恋人と話し合うべき3つのこと ♯120』

2019年12月22日 18:30

末長く付き合うには? 結婚前に恋人と話し合うべき3つのこと ♯120

それぞれに見ている結婚観が違うので当然、うまくいかなくなるんですよね。なので、お互い結婚に対して何を求めているかを理解することは大切だなとつくづく実感しています。

トラブルをどう乗り越えるか話し合う

末長く付き合うには? 結婚前に恋人と話し合うべき3つのこと ♯120


先の話にもつながりますが、結婚生活はどちらかといえば大変なことが多かったです。大小さまざまなトラブルがあり、その都度二人でどうにかこうにか乗り越えていかなければなりません。例えば、「子どもがほしいと思うタイミングでできない時」「家族の病気や介護」など。

トラブルが起こった時、お互いにどう二人で乗り越えたら良いのか二人の中のルールを事前に決めておくと良いかもしれませんね。トラブルはさまざまなケースがあるので細かく、この場合はこうしよう!と取り決める必要はありません。「何かあったときは隠しごとをせずに相談する」「どちらかが辛い時は話を聞くことを大切にする」など、大まかなものでもOKです。
二人がストレスなく一緒にいられるためのガイドラインを話し合っておくとストレスなくおつきあいが続けられるのではないでしょうか。

お互いが尊敬できるところを話し合う

末長く付き合うには? 結婚前に恋人と話し合うべき3つのこと ♯120


最後に私がもっとも必要だったことはこちら。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.