恋愛情報『におわせが有効?…女性からの告白に対する男のホンネを聞いてみた』

2019年12月24日 20:40

におわせが有効?…女性からの告白に対する男のホンネを聞いてみた

今時、女性からのプロポーズや告白はあたりまえ。好きになったら積極的にアプローチをすることこそが大事ですよね。もちろん、男性だって女性からの告白に思わず嬉しくてOKしたくなるものでは?とはいえ、男心は男にしかわからない。そこで今回は、アラサー男性さんたちに“女性からの告白”について正直な感想、意見をちょうだいしました。

イラスト・角佑宇子

目次

・積極的アプローチは素直に嬉しいけど……?
・決定的な告白は男に決めさせてほしい
・決め手の告白は男性に花を持たせる?


積極的アプローチは素直に嬉しいけど……?

におわせが有効?…女性からの告白に対する男のホンネを聞いてみた


「女性からの積極的なアプローチは素直に嬉しいですよ。『一緒にいられて嬉しい』とか『楽しい!』とかデートのたびに言われるともっと喜ばせてあげたくなる。

でも、アプローチの仕方が重要かなと……。ある女性の好意的なアプローチはちょっと重たく感じましたね。多分、こっちの熱量がまだ燃え上がってないタイミングで好きのアピールが強かったからでしょうね。追いかけたいとか、俺のこと好きかどうかわからなくて不安とか、そういうものがなくてつまらなく感じちゃった。好きをにおわせる程度がベストかも」(32歳・自営業)

決定的な告白は男に決めさせてほしい

におわせが有効?…女性からの告白に対する男のホンネを聞いてみた


「自分から好意をアピールして、相手もそれを受け入れて。相手も同じだけのアプローチをさらに返してくれて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.