恋愛情報『どういうこと?…「嫌いじゃないけど合わない」と別れたがる男の本音 #46』

2019年12月19日 20:40

どういうこと?…「嫌いじゃないけど合わない」と別れたがる男の本音 #46

振られた……。人生がどん底に落ちるような、もうこの先恋愛なんてできないと思うような、そんな絶望感に包まれる(?)彼氏との別れ。
仕方なく別れを受け入れたとしても、でも理由が「嫌いじゃないけど何か合わない」だったら、あなたは納得できるでしょうか?
納得できない女子に向けて、そのきれいな別れ文句の深層心理を解き明かします。

イラスト、文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 47

「嫌いじゃないけど何か合わない」そんな理由で振る相手の深層心理にあるもの

目次

・「嫌いじゃないけど何か合わない」そんな理由で振る相手の深層心理にあるもの
・そもそもあんまり好きではなかった
・考え方や感じ方の深さと方向性が違う
・相手に対して信頼感を抱けなくなった
・彼との会話で、深さや方向性のズレはなかったか?
どういうこと?…「嫌いじゃないけど合わない」と別れたがる男の本音 #46


「嫌いじゃないけどなんか合わない」
きれいに別れたい時、振る側がよく言うセリフです。確かに付き合ってみたけれど、何かが違うと思うことは誰しもあります。しかし、振る側は“なんか違う”と伝えながらも、その“なんか”の中身を理解しているのに、相手を傷つけまいと、本音を伝えないことがほとんどです。

振る側はそれで良いのでしょうが、振られる側は原因が理解できず、最悪の同じよう理由で次の恋愛も失敗することがあります。それってかなりの大惨事。
そこで今回は、振る側が「嫌いじゃないけど〜」と濁す部分に隠れている理由について、ひも解いていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.