恋愛情報『2020年は彼氏を作る!…アレを大事にすればOK「目標が叶う」コツ #48』

2019年12月26日 19:40

2020年は彼氏を作る!…アレを大事にすればOK「目標が叶う」コツ #48

忘れないのになぜ書き留める必要があるのかというと、それは忘れないために書くのではなく、「これは叶えるべきもの」というスイッチを入れるために書くのです(笑)。え、なにそれ!? 意味わかんない……って感じですよね。

そもそも書くことで、目標は初めて「具体的なこと」になります。頭で考えていたイメージや夢が、目の前に文字という具体的な形で現れる(写真やイラストでもOKです)。それだけで、心の中では「これは叶えていくべきものなんだ」というスイッチが入りやすいといわれています。

また目標はそれ自体を忘れないことよりも、「ちまちま思い出すこと」が大事という話もあります。ちまちま思い出したタイミングで「あ、これやらなきゃ」というスイッチを入れ直すことが重要というわけです。だからこそ、目標は文字やイラストなど、楽しい気持ちで書き起こしてほしいのです。


3までやれたら、もう目標の立て方は100点満点といえます。余談ですが、意識の高いビジネスマンのなかにも、目標を立て、それを紙に書き起こしている人は、なんと10%しかいないといいます。つまり3まで進んだ人は、このわずか10%に該当する超凄い女子なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.