恋愛情報『初詣で恋愛運グンと上昇!…「お参りの仕方とオススメ神社」厳選3社 #49』

2020年1月2日 18:00

初詣で恋愛運グンと上昇!…「お参りの仕方とオススメ神社」厳選3社 #49

初詣では今年の恋愛運アップをお願いしたい。そんな女子は、うかがう神社にちょっとこだわってみませんか?神社マニアの筆者が、恋愛運アップにおすすめの神社を三社、ご紹介します。

イラスト、文・おおしまりえ

目次

・初詣で恋愛運を上げるお参りのしかたとオススメ神社
・出雲大社東京分祠
・箱根神社(九頭龍神社)
・東京大神宮
・Information


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 49

初詣で恋愛運を上げるお参りのしかたとオススメ神社

みなさん、初詣はもうお済みでしょうか? 年始のスタートをどう切るかで、1年の流れが決まっていくともいわれています。恋愛運を上げてもっといい恋愛がしたいなと思っている女子は、ぜひ「初詣は友達に誘われたから、とりあえず……」なんて言わずに、地元の神社やご利益をいただきたい神社に、自分から積極的に足を運んでみましょう。

今回はanan読者が1番気になる恋愛運について、東京都内や関東近郊の恋愛運アップが期待できる神社を3社ご紹介します。

出雲大社東京分祠

初詣で恋愛運グンと上昇!…「お参りの仕方とオススメ神社」厳選3社 #49


最初にご紹介するのは、東京のど真ん中、六本木にある『出雲大社東京分祠』です。縁結びで有名な島根の出雲大社の分祠で、御祭神である大国主大神(オオクニヌシ)の御分霊を奉斎する都内唯一の分祠が、ここ出雲大社東京分祠です。

オオクニヌシは神話では多くの女神と結ばれたことから、縁結びの神さまと呼ばれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.