恋愛情報『シェフにご挨拶を…男が感動した「食事デート中の言動」4つ』

2020年1月13日 20:15

シェフにご挨拶を…男が感動した「食事デート中の言動」4つ

デートとなれば、高確率で食事に行くことになりますよね。一緒にいる時間が長くなれば、気を抜いてしまうかもしれません。でも、こういうときこそ、男性がグッとくるポイントがあったりします。今回は、“男が感動した食事デート中の言動”と題して、男性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫

目次

・感想を丁寧に言う
・シェフにご挨拶
・残さずに食べる
・「ここ、父親が経営している店なので」


感想を丁寧に言う

シェフにご挨拶を…男が感動した「食事デート中の言動」4つ


「気になっている女性を食事に誘ったとき。お店がコース料理だったんだけど、一品ごとにその子が感想を言うんです。

“美味しい”だけじゃなく、“食感がいい”とか“香りが爽やか”とか。彼女の感想を聞くとより美味しく感じられて、感動しました」ショウタ(仮名)/31歳

美味しいという反応も嬉しいですが、そればかりでは物足りなくなることもあるでしょう。丁寧に感想を言う姿には、好感が持てます。男性としても、ご馳走しがいがあるというものでしょう。

シェフにご挨拶

シェフにご挨拶を…男が感動した「食事デート中の言動」4つ


「気になる女の子とのデートで、俺の知ってる安くて美味しいお店に行ったんです。その子の反応もとても良かった。

最後にデザートが出てきて、それもすごく美味しくて。その子が店員さんを呼んだんです。“シェフにご挨拶したい”と言うんです。そんな感じの店ではないのに……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.