恋愛情報『なんで好きだったんだろう… 女が「付き合って後悔した」男の特徴5選』

2020年7月15日 20:15

なんで好きだったんだろう… 女が「付き合って後悔した」男の特徴5選

人それぞれ、異性に対して好みのタイプはあると思います。でも、まったくタイプではない人を好きになり、付き合ってから後悔した経験がある人もいるでしょう。そこで今回は、“なんで好きだったんだろうと思う男の特徴”を女子の意見をもとにご紹介。今後の恋愛の参考にどうぞ。

文・塚田牧夫

だいぶ年上

目次

・だいぶ年上
・ナルシスト
・アクティブすぎた
・ネガティブ
・ほかに本命がいる
なんで好きだったんだろう… 女が「付き合って後悔した」男の特徴5選


「5年くらい前、20歳上のお医者さんと付き合っていました。マンションも車もあるし、美味しいものもご馳走してくれるし、良かったんだけど……。

話がまったく合いませんでした。私がずっと聞き手に回っていて……疲れました」ナツミ(仮名)/32歳

やっぱり年上の経済力に惹かれることはありますよね。
お姫様気分が味わえるのはいいことです。

ただ、ずっと一緒に暮らせるかどうかという点では、ジェネレーションギャップなどが問題になることもあるでしょう。ある程度歩み寄ってくれる彼なら年上でも問題はないのですが、そのような相手なのか見極める必要はありそうです。

ナルシスト

「以前付き合っていた彼は、筋金入りのナルシストでした。確かにカッコ良かったんですけどね……。デートをしていると、ガラスに映る自分をしょっちゅう見ている人だったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.