恋愛情報『女からは言いたくない!…「結婚するする詐欺の彼」への特効薬 #121』

2020年1月13日 19:50

女からは言いたくない!…「結婚するする詐欺の彼」への特効薬 #121

ただ、長く一緒にいる時間が少ないため、1年付き合いましたが、正直嫌なところもほぼ見えません。でも、もっと一緒に過ごす時間を増やしたいし、もっとお互いいい点も悪い点も知り合いたいので、中間地点で同棲したいなと考えています。
同棲するとしたら期限を決めて結婚に向かいたいと考えています。というのも私ひとりが考えているだけで、彼には話してません。 同棲すると家政婦化するとか 結婚のタイミングを逃すとか 同棲するお金があるなら貯金しろとか、嫌な部分が見える前に結婚したいとかの考えもあるし、逆に同棲してなくても普段外食してるならそのお金を同棲に回せるなとか、結婚も考えているならお金がかかってもいいかなとか。
悩みは尽きませんが、このような場合での同棲はどう思いますか?

(あや 25歳未婚 ヒミツ)

今、すべきは同棲よりも…

女からは言いたくない!…「結婚するする詐欺の彼」への特効薬 #121


最初に申し上げておきますが、わたくしは、ほぼほぼ同棲反対派です。だって、お互い違う家庭で生まれ育って、違う生き方してきてるんだよ? そんなもん一緒に住んだら、合わないことなんてたくさん出てくるに決まってるじゃん!

それになに? 1年付き合って悪いところがまったくないのが不安って、それってなによ? じゃあ2年経っても3年経っても悪いところが見つからなかったら? 2年3年って1年より長いかもしれないけど、若い独身の3年なんて、そんなに問題起こらないんじゃない? 本当に問題点を探りたいなら、子育てや親の介護が離婚の原因になりやすいんだから、そこまで見極めないといけないんじゃない? でも、それってやってみないとわからないよね?

正直な話、結婚というのは結婚しないとわかりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.