恋愛情報『笑顔、知性…anan的「モテ女」の条件 あなたはいくつ当てはまる?』

2016年1月13日 22:00

笑顔、知性…anan的「モテ女」の条件 あなたはいくつ当てはまる?

モテ女の条件、あなたはいくつ当てはまる?

モテ女の条件、あなたはいくつ当てはまる?

恋愛や人間関係について多くの取材を重ねてきたananが、「今、愛される女性像」をこう結論づけました。専門家らの意見とともにご紹介。

■モテ女の条件1何があっても結果オーライにしてくれる笑顔

「今は、なかなか成功体験を持ちにくい時代。だからこそ、穏やかで安心感を与えてくれる人に、より人望が集まるのでしょう」(心理カウンセラー・小高千枝さん)

何があっても、いったん笑顔で受け止めてくれる女性像。度量の大きさが求められているわけだ。

「完璧でない自分と完璧でない相手、どちらも認めて、怒るのではなく“あはは”と笑顔でいられる。そんな力を持つ人は、全方位的にモテるはず」(小高さん)

2016年は、人を包み込む優しい笑顔と、その源となる懐の深さを身につけたいもの。

■モテ女の条件2地に足のついた落ち着きや知性

人としての成熟度や社会的な感じの良さも、問われる要素。


「感じの良さとは、つまり正しい気遣いができるかどうか、です。無駄な不安感を与えない女性は信頼され、愛され、また会いたいと思っていただける。そうなるためには、相手の気持ちや状況を察知する力が必要ですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.