恋愛情報『愛されモテに通じる極意!…「同性から好かれる」女性の特徴4つ』

2021年1月26日 19:30

愛されモテに通じる極意!…「同性から好かれる」女性の特徴4つ

異性にモテるのは嬉しいけど、同性からの評価が高いとそれ以上の喜びがあったりもします。今回は、女性のみなさんに、同性から魅力的と思われる女性の特徴について聞いてみました!同性に好かれることは、すなわち全方位モテも叶いそう!さっそくチェックして。

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

同性からモテる女の特徴って何?

目次

・同性からモテる女の特徴って何?
・目指せ! 同性からモテる女
愛されモテに通じる極意!…「同性から好かれる」女性の特徴4つ


自分に自信がある
「美人でなくても、自分に自信がある女性はかっこいいし憧れる」(33歳・会社員)

自分に自信がある人は、男性でも女性でも周りの人を惹きつける魅力がありますよね。自己肯定感を高めましょう! でも、調子に乗ってマウントを取り出すのは控えましょうね。

自分の味方でいてくれる
「職場が男だらけの環境ですが、数少ない女性の先輩が何かと私の味方になり、自由に働ける環境を作ってくれるので大好きです。正直あまり仕事ができる先輩ではないけど(笑)、私もあんな先輩になりたいなと思っています」(23歳・会社員)

憧れの対象といえばやっぱり先輩。後輩からすると、自分の味方でいてくれる先輩は、たとえ仕事ができなかったり多少抜けているところがあっても、憧れられる存在になれるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.