恋愛情報『批判、自虐、自己中…「おブス性質」を「モテ力」に変える方法とは?』

2016年1月14日 22:00

批判、自虐、自己中…「おブス性質」を「モテ力」に変える方法とは?

「自虐非モテ」もモテ力に変換できる!

「自虐非モテ」もモテ力に変換できる!

他人を批判しがち、自虐的、ルーズ…。どんなモテ子さんにも潜んでいるネガティブ要素。直そう、変えようという時代はもう終わり! モテ要素へと華麗にチェンジする方法を伝授します。

「愚痴をこぼしたり、人をうらやんだりするなど、ネガティブな性質は、モテる女性にだってもちろん、誰の中にも潜在的にあるもの。ただ、それが表に強く出すぎてしまうと、非モテにつながるのです」(臨床心理士・村松奈美さん)

確かに、たまにグチるくらいならいいけど、常に愚痴ばかりを言っている人とは、お近づきになりたくないのは当然。とはいえ、長い年月のうちに染みついた性質を、いきなり直せと言われても、なかなか難しいのが現実…。

「そこで活用したいのが、転換力。自分の中にあるネガティブな性質は、実は逆手にとると誰にも負けない長所になるというポテンシャルを持っています。
つまり、短所を長所に変えてしまうのです。方法は、『思考』『行動』『感情』という3つの力を使いこなすこと。以下の心理テストで出た非モテの要素を『思考』し、その短所を生かした転換術で『行動』に移せば、『感情』は自ずと前向きに。この良い循環を作って、非モテからモテ女子に変身しましょう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.