恋愛情報『合コンで料理を取り分けるはNG? 真のモテ女の極意とは』

2016年1月15日 08:00

合コンで料理を取り分けるはNG? 真のモテ女の極意とは

真の「モテ女」は自分に無理をせず、褒め上手。

真の「モテ女」は自分に無理をせず、褒め上手。

どんなに頑張ってもモテない、好きな彼が振り向いてくれない…。その原因は「押し引き」のバランス、つまり“加減力”なのかも。

「女性が“頑張りすぎて”失敗するケースは少なくありません。“女性は黙って尽くすべき” “恋愛は駆け引きが重要”なんて古い常識は捨てて、本当の意味で男性に求められる存在になることが大事」(心理学研究家・秦由佳さん)

そこで、モテる女の秘密を探るべく、覆面座談会を開催。彼氏がほとんど途切れないという、彼女たちの日々の行動から見えてきた、目からウロコの“加減力”とは?

* **

B嬢:合コンの話でいうと、例えばサラダとか取り分ける系の料理が運ばれてきた時に、二人ならどうする?

A嬢:私は絶対に取り分けたりしない!苦手だし、女子力アピールには無理に力を注がないな(笑)。

C嬢:だよね。そこで変に「女子力高い」って思われても後でツラくなるのは自分だし。

B嬢:じゃあ焼き肉デートでも、お肉は“焼いてもらう”派?

A嬢:もちろん。ただし、彼が焼いてほしいタイプだったら自分が頑張ることもあるよ。

C嬢:私も、相手に気に入られるための無理はしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.