恋愛情報『合コンで料理を取り分けるはNG? 真のモテ女の極意とは』

2016年1月15日 08:00

合コンで料理を取り分けるはNG? 真のモテ女の極意とは

その代わり、男性がしてくれたことをちゃんと褒めるようにしてる。「サラダ取り分けてくれたんだ~、ありがとう!」とか「私の好きなお店探してくれて嬉しかったな」とか。

A嬢:男の人ってけっこう単純なところがあるから、ちょっと褒めただけで嬉しくなるみたい(笑)。下手に駆け引きするよりも、そのほうがずっとアピールになると思うし、自分自身も正直な気持ちでいられるからラク。

B嬢:うん。そう考えると駆け引きって本当に必要ないよね。よく言われているような恋愛テクニックって、使ったことある?

A嬢:それって例えば、「好きな人へのメールには即レスしない」とかってやつ?ないない(笑)。そんなこと計算している暇があったらすぐに返事しちゃうよね。
ただ、よっぽど忙しい時とか疲れている時には無理に急がない。連絡って、自分ができる時にすればいいだけだと思うんだけど…。

C嬢:でも、ちょっとだけなら心当たりあるかも。例えば男の人にメールかLINEをする時、なんとなく相手の文章の長さに合わせて返信しない?男性側が送ってくれた文章が3行なら私も3行で返すし、長ければ頑張って長い文章を打つようにしたり。A嬢:それはテクニックっていうよりは“マナー”みたいなものかもね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.