恋愛情報『鍋パで好印象をゲットしたい…モテに繋がるのは盛り上げ役? それとも裏方?』

2016年1月16日 08:00

鍋パで好印象をゲットしたい…モテに繋がるのは盛り上げ役? それとも裏方?

友達や知り合いと盛り上がりつつ、モテを手にするのはどちらの行動?

友達や知り合いと盛り上がりつつ、モテを手にするのはどちらの行動?

男性から誘われないと、「私モテないわ…」と沈みがち。でも、モテは自分で作るものなのです。そこでおすすめなのが、女子から狩りに行く“恋愛ハント”。

総研アンケートでモテの期待度2位だったのが、ホームパーティやバーベキューなど友達の友達たちが集まる場。いわゆる「友達の紹介」に対する信頼はやはり厚い。

「一応、恋愛目的に集まっているわけではない場。男モテを意識しすぎず、その時間を皆と楽しむことに主眼をおいて」(恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表・清田隆之さん)

「SNSでも繋がっている人同士が集まっているなら、特に周りのウケも重視して」(トレンド評論家・牛窪恵さん)

おしゃべりや食事を楽しみながらも、ちょっとした行動が他と差をつける鍵に。具体的な場面ごとに提示される2つの道。
モテに繋がるのはどちらの選択肢?

■問1:学生時代の友達の家で鍋パ。友達の同僚や、友達の彼氏の友達など、大人数が集まった。宴もたけなわというとき、より好印象な行動は?

A. 食卓でみんなと談笑し、友達との思い出話などをして盛り上げる。

B. キッチンに入って追加の食材を切ったり、洗い物をしたりする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.