恋愛情報『アレがガチガチに…男が好きな女性に「冷たくする理由」』

2020年2月28日 21:15

アレがガチガチに…男が好きな女性に「冷たくする理由」

好きな女性にこそ、冷たい態度を取ってしまうということが、男性にはよくあるのです。男性がどうしてそのようなことをするのか、女性側が知っておくと誤解をせずに済むこともあるでしょう。そこで今回は、男が好きな女性に「冷たくする理由」を紹介します。

文・山田周平

目次

・「照れ隠し」をしている
・「気にしてほしいアピール」
・「嫉妬」している
・「緊張」している


アレがガチガチに…男が好きな女性に「冷たくする理由」


「照れ隠し」をしている

好きな女性に対して、積極的に「好きアピール」ができる男性はそう多くはありません。
大抵の場合は、その女性や周囲の人たちに、最初のうちは自分の気持ちを悟られないようにしようとするでしょう。

「バレたら恥ずかしい」とか「冷やかされたくない」という思いが強いからこそ、照れ隠しで好きな女性に冷たくしてしまうのはアラサー男性でも一緒。
ただ、やはり好きな女性のことは気になって仕方がないので、あなたに気があると、なんだかんだで近づいてくるでしょう。

「気にしてほしいアピール」

好きな女性にわざと冷たく接することで、気を引こうとしているケースもあります。
「かまってほしい」「振り向いてほしい」「関心を持ってほしい」といった、「自分のことを気にしてほしい」というアピールのひとつなのでしょう。

冷たくされたとしても、話しかければ楽しそうに会話をしてくれるのであれば、おそらくあなたの気を引きたかっただけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.