恋愛情報『しんどいと思われる… 気を付けたい「重い彼女の特徴」6つ』

2020年2月24日 20:15

しんどいと思われる… 気を付けたい「重い彼女の特徴」6つ

恋愛では、たまには引くことも大事にしたいですね。

しんどいと思われる… 気を付けたい「重い彼女の特徴」6つ


電話が連続してイラッ

「どれほど頑張っても、電話に出られないタイミングってありますよね。それなのに、少し連絡が途絶えただけで“え? 何で無視すんの?”と留守電を入れてくる彼女……。

彼女は人の都合を考えられないんだな……と考え、結局別れてしまいました」(Mさん・35歳男性/医師)

彼と長く付き合っていきたいのなら、連絡ひとつにもマナーを持って。気軽に連絡をとれる時代になったからこそ、相手の事情を考えてやりとりをする意識が大切です。


「会いたい」の言葉も負担

「僕の仕事が忙しく、彼女とデートできない日が続きました。ただ、僕だって彼女に会いたいのに、彼女から毎晩のように“会いたい”とLINEが来るので、だんだん重荷に感じられるようになり……。

会えないのは僕の仕事が原因だと分かっているからこそ、責められている感じがして辛かったです」(Mさん・26歳男性/エンジニア)

彼の状況を考えることも思いやりの一つ。いつもは嬉しい言葉でも、その時々で受け取り方に違いがあるはず。「彼がどう受け止めるか」まで気をくばれるといいですね。

以上、男が「重い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.