恋愛情報『あえて子どもの話題を… 男性と「ラブラブになれるLINE」3選』

2020年3月19日 20:45

あえて子どもの話題を… 男性と「ラブラブになれるLINE」3選

バツイチ男性に恋をする女子も珍しくない昨今。結婚歴がある男性だからこそ、意外なLINEが彼らのハートを掴むケースもあるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなLINEを3つご紹介します。

文・並木まき

1:元妻の悪口への共感

目次

・1:元妻の悪口への共感
・2:大掃除の相談
・3:彼の子どもの話題
あえて子どもの話題を… 男性と「ラブラブになれるLINE」3選


「私は基本的に、誰かの悪口を言う男性は好きではありません。しかし、今付き合っている彼が、元妻について悪口を言ったときは、思わず同情しました。どうやら、彼女の不倫とモラハラが原因で離婚したようです。

そこで、彼が元妻の悪口をLINEで送ってきたときは、とにかく派手に共感を示すようにしてみました。

すると、彼も溜飲が下がったのか、元妻の悪口も言わなくなり、雰囲気も明るくなってきたんです。


昔の私なら『悪口はやめなよ』『一度は愛し合った仲でしょ』など、冷めた返事しか言っていませんでしたが、相手の考えに合わせることも重要だと再確認しました」(38歳女性/ネイリスト)

まだ過去の傷が癒えていない男性の場合、“悪口”という形で気持ちの整理をつけていることも。悪口を聞いても気分は悪くなるばかりでしょうが、彼を上手にサポートできれば、もっとラブラブになれるかも!

2:大掃除の相談

あえて子どもの話題を… 男性と「ラブラブになれるLINE」3選


「離婚して2年になる今の彼は、結婚当時に家族で住んでいたマンションに、ひとりで暮らしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.