恋愛情報『私の初めてをアゲる…「付き合えそうな彼」への必勝アプローチ法4つ』

2020年3月4日 20:15

私の初めてをアゲる…「付き合えそうな彼」への必勝アプローチ法4つ

一緒にいて楽しいし、すごくいい雰囲気なのに、告白されないケースもあります。彼のなかで、まだ告白するのを躊躇わせている何かがあったりするのでしょう。そんな状況を打開するための、“もう少しで付き合えそうな男子に、告白させるためのアプローチ法”について、女性たちの経験談をもとにご紹介します。

文・塚田牧夫

「名前の呼び方」を変える

目次

・「名前の呼び方」を変える
・「他の男の存在」を匂わせる
・「イベント」を設ける
・「初めての涙」を見せる
私の初めてをアゲる…「付き合えそうな彼」への必勝アプローチ法4つ


「今の彼と何度かデートして、すごくいい雰囲気だったころ。それでもなかなか告白をしてくれませんでした。私としてもいろいろ考えて、名前の呼び方を変えてみようと思ったんです。

それまでは上の名前だったけど、勇気を出して“下の名前で呼んでいい?”と。すると、私の気持ちに気付いたのでしょうか。
その次のデートで告白をしてくれました」カナ(仮名)/26歳

単純だけど、分かりやすい変化です。男性としては、ドキッとするし、距離が縮まった感じもするのでしょう。一歩踏み出すキッカケにはなるはずです。

「他の男の存在」を匂わせる

私の初めてをアゲる…「付き合えそうな彼」への必勝アプローチ法4つ


「よく誘ってくるわりに、告白してくれないような相手には、焦らせるのが効果的です。誘いの連絡が来たときに、“その日は飲み会に行く予定がある”と言って断ったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.