恋愛情報『意外な本音…「付き合ってない」のにキスはあり? なし?』

2020年3月2日 21:15

意外な本音…「付き合ってない」のにキスはあり? なし?

サチ(仮名)/30歳

付き合う前のキスに違和感を感じる男性だっているでしょう。酔っぱらうとキスをしたくなるという女性の話もよく聞きますが、相手によってはドン引きされることも。相手の意思や考えを確認した上で行動に移す方が、後悔は少ないかも。

あり派:「唇の相性もある」

意外な本音…「付き合ってない」のにキスはあり? なし?


「カラダの相性があるように、唇の相性もあると思うんです。試してみないと、わからないこともありますよね。

付き合ってから、やっぱり合わない……なんてことにならないよう、絶対キスはしておくべき」ハルナ(仮名)/29歳

経験を重ねてくると、“気持ちいいキス”という感覚も分かってくるようです。そんなキスができる相手と付き合いたいという女性もいます。付き合う条件としてそれを求めるのなら、交際前のキスは必須なのかも。

なし派:「歯止めが効かなくなる」

意外な本音…「付き合ってない」のにキスはあり? なし?


「私は流されやすいタイプで……。求められると強く否定できません。キスをして、それ以上求められたら、拒めるかどうか……。

ましてや相手を好きだったら、止められる自信はありません。なので、付き合う前にキスはしないようにしています」ユウカ(仮名)/25歳

キスをしてしまうと、歯止めが効かなくなるということでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.