恋愛情報『プレッシャーだよ… デート前「彼が不満に思う」彼女の行動5つ』

2020年3月12日 21:15

プレッシャーだよ… デート前「彼が不満に思う」彼女の行動5つ

せめてお昼休憩のタイミングなどで、デートの概要だけでも伝えておいてくれれば……と思いました」(Nさん・32歳男性/弁護士)

忙しくて連絡がままならないカップルも多いかもしれません。しかし、おおまかなデートのプランは隙間時間でも連絡できるはず。どうしても困難な場合は「夜の時頃に連絡することになっちゃうかも」と一言添えておきましょう。

「金欠なんだよね」という言葉
「彼女と一緒にデートプランを決めているとき、彼女が“今、金欠なんだよね”と言ってくることがあるのですが、あまり気分が良いものではないですね。

彼女としては、お金をかけない節約デートでもいいのかもしれませんが、僕は“彼女に奢らなきゃいけないのでは……”とプレッシャーに感じてしまいます」(Uさん・41歳男性/経理)

あなたにはそのつもりがなくても、「お金を払うよう期待されている」と感じる男性も多いです。おうちデートに変更したり、潔くリスケジュールするのも、彼氏への思いやりかもしれません。

以上、デート前に男性が不満に思う行動5つでした。心安らぐ楽しいデートにするためにも、デート前から最低限のマナーを守りましょう。


©VGstockstudio/shutterstock
© nd3000/shutterstock

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.