恋愛情報『3日間ずっと…♡ 初デートで男性が「彼女と結婚しよう」と思った瞬間』

2020年4月5日 21:25

3日間ずっと…♡ 初デートで男性が「彼女と結婚しよう」と思った瞬間

結婚する相手には、かなり初期の段階から「ビビッとくる」という話も聞きますよね。実際、初デートの段階で結婚を意識した男性もいるようです。今回は、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、初デートで男性が運命を感じた瞬間を3つご紹介します。

文・並木まき

お弁当の味付けが「どストライク」

目次

・お弁当の味付けが「どストライク」
・初めて嫉妬した
・気づけば3日間一緒にいた
3日間ずっと…♡ 初デートで男性が「彼女と結婚しよう」と思った瞬間


「今の奥さんとは、初デートの段階で『結婚しそうだな』と思いました。と言うのも、初デートで妻が作ってきてくれたお弁当が、俺の“どストライク”の味付けだったんです。

いわゆる“お袋の味”に似ていたというか、食べていると懐かしい気持ちになったんです。食べ終わるころには、頭にふと“結婚”の二文字が浮かびました。

『結婚したいな』という願望ではなく『結婚するな』という直感めいた感じでした。
なんとも不思議ですよね」(35歳男性/サービス)

食の好みは、結婚相手を選ぶうえでも重要な要素の一つ。理屈ではなく、手料理を食べた瞬間に、運命的な直感を覚える男性もいるようです。

初めて嫉妬した

「これまで付き合った彼女からは『あなたはクールすぎる!』と言われていたドライな性格の僕ですが、今の妻と付き合いはじめたとき、初めて“嫉妬”という感情を覚えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.