恋愛情報『恋愛を引き寄せる「イメージング」 “メンタルブロック”を外して年下彼氏をゲット?』

2016年1月30日 20:00

恋愛を引き寄せる「イメージング」 “メンタルブロック”を外して年下彼氏をゲット?

イメージングは出だしが肝要。制限を設けず、自分が求める愛の世界を自由に広げて。

イメージングは出だしが肝要。制限を設けず、自分が求める愛の世界を自由に広げて。

「いい人に出会いたい」「素敵な恋がしたい」。そんな願いを叶えるには、日々の思考を変えることが重要に。

マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃さんが主宰するスクールでは、理想の自分を想像して願望を実現する“引き寄せ”で恋を手にした人が数多くいるそう。ただし、やみくもに妄想するだけでは×。
ポイントとなるのは、しっかりとした“イメージング”。

「イメージングと妄想の違いは、リアリティがあるかどうか。妄想の場合、状況を思い描くだけで終わることがほとんど。感情や感触までリアルにイメージをして、それを味わう。そうやって実際に幸せな気持ちになることで潜在意識に“私はこれを得てもいいのだ”という許可がでると、願望と同じ状態が引き寄せられるのです」

その際に気をつけるべきなのが、ネガティブな想像をすること。

「マイナスな状況をイメージして残念な感情を味わうと、それが現実化してしまうので要注意です」

イメージングの効果は早ければその日のうち、平均でも2週間ほどで実感する人が多いとか。そこで、今すぐ始められるイメージングのメソッドをご紹介。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.