恋愛情報『恋を遠ざけるNG習慣「ネガティブな友人に近づく」 その心は?』

2016年1月30日 22:00

恋を遠ざけるNG習慣「ネガティブな友人に近づく」 その心は?

恋を遠ざけるNG習慣「ネガティブな友人に近づく」 その心は?

恋を遠ざけるNG習慣「ネガティブな友人に近づく」 その心は?

女性の恋愛・結婚の問題を解決する心の花嫁学校を主宰する斎藤芳乃さんによると、理想の恋愛を手にするためには、まず理想の出会いを“イメージング”することが重要なのだとか。

“イメージング”とは理想の恋愛状況を思い浮かべるだけでなく、感情や感触までリアルにイメージをすることで、自分に“私はこれを得てもいいのだ”という許可を出し、実際に理想の恋愛を引き寄せるという方法。

ただ、一見簡単そうに見えて、意外と“イメージング”を阻む要因は多いそう。そこで、今回は理想の恋愛を手にするために、NGなことを一気にご紹介します。

■不幸ネタに食いつくと不幸な現実を引き寄せる。
芸能人のゴシップをはじめ、人の不幸ネタに目がない人は要注意。破局や裏切りなどを面白がると、自分にも同じ現実を引き寄せることに。常に幸せな出来事にフォーカスを。


■ネガティブな友人には近づくことなかれ。
女子会などで恋愛の愚痴を言い合うのは、不幸な状況を増長させる原因に。ネガティブな友人と会うくらいなら、一人で恋の想像をしてニヤついている方が幸せに近づくと心得て。

■自分に厳しくする限り願いは叶わない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.