恋愛情報『本気になっちゃダメ!…男が「女性をキープする」本当の理由』

2020年3月18日 20:30

本気になっちゃダメ!…男が「女性をキープする」本当の理由

彼に会いたいと言っても会えず、連絡が来ても夜に数時間だけ……私もしかして、彼にキープされている?そう思った時、あなたはすぐに彼と別れられるでしょうか?もし諦めきれないと感じたら、試してほしいことがあります。

文・沙木貴咲

本命彼女にはしないけれど縁は切りたくないと、女性をキープする男性がいます。でも、どんなにイケメンでも好みのタイプであっても、中途半端な距離感をずっと保ちたがる人はダメ。心は満たされず、幸せな恋はできないでしょう。キープする男性に対しては、“それなりの対応”が必要になるんです。

キープする男性をキープし返す

目次

・キープする男性をキープし返す
・本気になっちゃダメ
・「キープし返す」とは?
・キープし返すと彼はどうなる?
・「自分のほうが優位」を競う恋愛に未来はない
本気になっちゃダメ!…男が「女性をキープする」本当の理由


セフレや二番目の彼女など、男性にとって都合の良い存在になってしまう時、最善の方法は「すぐに縁を切る」です。でも、その人に強い恋心を抱いていれば、自分から距離を取って関係を断つことは難しいはず。もしかしたら本命彼女になれるかも……という期待を捨てきれないでしょう。

でも、キープするような男は、しょせんその程度の人間なのです。自分を愛してくれる女性を損得や欲から都合良く扱うのですから、誠実なはずがありません。たとえ真剣交際を求めてきても、安易に信頼すれば痛い目に遭うはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.