恋愛情報『本気になっちゃダメ!…男が「女性をキープする」本当の理由』

2020年3月18日 20:30

本気になっちゃダメ!…男が「女性をキープする」本当の理由

キープする男性はキープし返す。

どうしてもすぐに縁を切れないなら、これが一番です。鏡のように彼がすることをし返せば、不思議と関係の均衡が取れて、自分だけが悲しまずに済みます。

本気になっちゃダメ

キープしようとする態度を見せる限り、彼はあなたを本気には愛しません。彼が会いたい時だけ呼び出されて、彼の欲望が満たされると「用は済んだから帰って」と言わんばかりに追い返されます。

そんな自分勝手に付き合う必要はないのです。彼のワガママに応じるほど心はすり減って自尊心が損なわれていくはず。また、自信を失えば彼に依存するようになります。
彼にキープされることで自信がなくなるのに、心のよりどころを求めて彼に依存する……という負の悪循環にハマってしまうのです。

曖昧な関係を築きたがる男性には本気になってはいけません。

「キープし返す」とは?

本気になっちゃダメ!…男が「女性をキープする」本当の理由


女性をキープする男性は、自分が優位に立ってモテていると自覚することで満足します。女性を見下さないと自分の優位性を見いだせない、器の小さい男なんですね。

キープされていると気づいたら絶対に彼を追いかけないほうがいいですし、自分がされて焦ったり、ドキッとしたりすることはそのままやり返すといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.