恋愛情報『女友達のノロケ話…ムカついても聞いたほうがいい理由』

2020年3月9日 20:20

女友達のノロケ話…ムカついても聞いたほうがいい理由

女友達のノロケ話はウザい?それとも楽しい?煩わしいと素っ気なく聞き流す人は、損をしているかもしれません。友人の話をよく聞いて、参考にできることがないか探せる人は、恋がうまくいって幸せをつかめるはずです。

文・沙木貴咲

どんなに親しい友人でも、恋人とのノロケ話を長々聞かされるとウンザリするかもしれません。幸せそうな友人に頬を緩めるのは最初だけで、段々と「早く終わらないかな」「またか」と思ってしまうのでは? でも、女友達の恋バナはウンザリしても聞いておいたほうが良さそう。自分が恋愛で行き詰まった時、ヒントになるはずです。

ノロケ話に隠される恋成就のヒントとは?

目次

・ノロケ話に隠される恋成就のヒントとは?
・友人の失恋話にも耳を傾けて
・ノロケは他人の恋愛を知るきっかけ
・他人の恋を喜べる人と嫉妬する人
女友達のノロケ話…ムカついても聞いたほうがいい理由


ノロケ話とは、好きな人と付き合えて関係がうまくいくからこそ出てくる話題です。交際のきっかけや、彼氏とラブラブになる方法は、自分が恋を進めるうえで参考になるかもしれません。

友人と性格が似ていたり、好みのタイプが同じだったりするなら、特にまねしやすいはず。
アプローチ法や告白方法はオリジナルである必要がないので、「これは使える」と思ったら、どんどん活用するといいでしょう。

また、友人が彼氏と行ったデート先、食事をしたレストランや居酒屋も覚えておくと良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.