恋愛情報『細かい条件言っちゃダメ!…「いい男を紹介してもらう」簡単なコツ #59』

2020年3月5日 19:30

細かい条件言っちゃダメ!…「いい男を紹介してもらう」簡単なコツ #59

「彼氏がほしい! 誰か紹介して!」
シングル女子はそんな嘆きを放つことも多いでしょうが、ちゃんとその紹介してほしい人って、どんな人かわかってる?実は紹介を成功させるためには、いくつかコツが必要です。

イラスト、文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 59

「誰か紹介して!」成功に導く2つのコツと2つのダメ要素

目次

・「誰か紹介して!」成功に導く2つのコツと2つのダメ要素
・紹介をうまく活かす3つのコツ
細かい条件言っちゃダメ!…「いい男を紹介してもらう」簡単なコツ #59


「誰か紹介して!」

彼氏がいないと、周りにも頼りたくなりますよね。こう平然と書く私も、実は今彼氏がいなくて、周りに「いい人いない?」と声をかけることが増えました。

でも、ただやみくもに「いい人紹介して」といっても、そこに現れる人があなたに合った人である可能性は、実は少ないです。では、何に気をつけて紹介をお願いすれば良いのか。今回は良いパターンとダメなパターンにわけて紹介していきます。

ダメパターン1:条件が細かすぎる
紹介をお願いし、相手から「どんな人がいいの?」と聞き返されたとき「見た目はこうで、性格は優しくて頼りがいがあって、あとTDLに一緒に行けて、あと、将来こういう生活を一緒に目指せてて、年収はこのくらいで……」といった、条件があふれてくることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.