恋愛情報『家ではイチャイチャ♡ 交際長続き女子がする「3つのコト」』

2020年3月29日 20:45

家ではイチャイチャ♡ 交際長続き女子がする「3つのコト」

若い頃は短いの恋愛でもよかったものの、結婚を考えるとそうはいきません。ひとりの男性と長く付き合って、自然な流れでのゴールインを望む女性は多いでしょう。そこで今回は「長続き交際」ができる女子がやっていることについてご紹介します。

文・和

「ありがとう」や「ごめんなさい」がちゃんと言える

目次

・「ありがとう」や「ごめんなさい」がちゃんと言える
・周囲から応援してもらえる努力をする
・家では甘える
家ではイチャイチャ♡ 交際長続き女子がする「3つのコト」


「どんなに付き合いが長くても、何かしてもらったら必ず『ありがとう』と言うようにしています。そうすると彼も『大丈夫だよ。また何かあったら言ってね』と優しくしてくれます。同様にケンカをした際は早めに『ごめんね』と謝るだけで、こじれて別れに発展することはなくなりました」(28歳/IT)

お礼や謝罪は当たり前のことですが、交際が長くなると「言わなくてもいいか」と適当になりがちです。でも、その一言があるだけで「俺たちまだまだやっていけるな」と、相手との信頼をさらに深められるのです。

どんなにイライラしていても「ごめんなさい」と言われたら、彼も許す気分になるはずですよ。

周囲から応援してもらえる努力をする

「周りから批判されながら付き合うって、かなり苦しいですよね。私は周囲に祝福される交際じゃないと、結婚にも結び付かないと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.