恋愛情報『焦りは幸運のチャンス!…「結婚ラッシュ」でも不安にならない考え方 #60』

2020年3月12日 20:20

焦りは幸運のチャンス!…「結婚ラッシュ」でも不安にならない考え方 #60

友達がどんどん結婚していく。状況の変化に不安と焦りで気持ちがザワザワしている人はいませんか?人生に3度あるといわれる結婚ブーム。そのブームに乗れないから私は不幸なの?この不安は抱いて当然?いいえ。実はその漠然とした不安は、あなたの心の中に原因がありました。

イラスト、文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 60

焦る結婚ブームをポジティブにクリアする方法

目次

・焦る結婚ブームをポジティブにクリアする方法
・そもそも「不安」があるって気づいている?
・不安は自分の中を見つめると消えていく!?
・「類は友を呼ぶ」を活用しよう!
・比較を許せば「楽しむ」ことができる
焦りは幸運のチャンス!…「結婚ラッシュ」でも不安にならない考え方 #60


人生に3度あるといわれる「結婚ブーム」。「そのうち結婚したいな〜」と思っていただけなのに、いざ友達が結婚して幸せそうにしている姿を見ると、急に「あれ、私やばくない?」と焦りが出たりしませんか。

でもちょっと待って! その焦りをポジティブなチャンスに変えるには、こんなふうに結婚ブームを受け止めていきましょう。


そもそも「不安」があるって気づいている?

焦りは幸運のチャンス!…「結婚ラッシュ」でも不安にならない考え方 #60


人が結婚していく姿を見たとき、「あ、やばい! 私もちゃんとしなきゃ」と何かのスイッチが入り、「わあああ」と焦り始めてしまう。その時、自分の心がどんな状態かしっかり理解できているでしょうか。

実は焦りが生まれるとき、心の中心には大きな「不安」や「恐怖」が生み出されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.