恋愛情報『好きだけどサヨナラ…理由を言わずに別れた「男の本音」』

2020年3月21日 20:10

好きだけどサヨナラ…理由を言わずに別れた「男の本音」

「もう別れよう」と彼に切り出されたとき、誰もが「私の何が悪かったの?」と疑問に思うはず。ですが、彼が理由を教えてくれないこともありますよね。そこで今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「別れの本当の理由」について聞いてきました。彼女には話せなかった本音をさぐります!

文・牧ぐりこ

好きな人ができた

目次

・好きな人ができた
・性格が合わなかった
・生活リズムが違う
・結婚を考えられなかった
好きだけどサヨナラ…理由を言わずに別れた「男の本音」


「付き合っていた女性とお別れしました。彼女よりも、後輩女子のことを好きになってしまって……。
もともとは遊びのはずだったのですが、いつの間にか後輩女子に気持ちが傾いていました。ケジメをつけて、彼女とは別れることに決めたんです。彼女に悪いところがあったわけではないので伝えにくく、理由を聞かれてもはぐらかして答えませんでした」(29歳・公務員)

彼女のことを嫌いになったわけではないので、新しい“好きな人”のことは話しにくいとのこと。
そこは堂々と「好きな人ができたんだ」と言ってくれたら、モヤモヤしなくて済むのに!

性格が合わなかった

好きだけどサヨナラ…理由を言わずに別れた「男の本音」


「友達の紹介で付き合った子と、3か月ほどで別れてしまいました。うまく説明ができないのですが、ざっくり言うと性格が合わなかったんです。
例えば連絡ひとつをとっても、彼女は頻繁にLINEをしたいタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.