恋愛情報『3人に1人が未婚セックスレス!? “レスでもハッピー”は本当か』

2016年2月4日 22:00

3人に1人が未婚セックスレス!? “レスでもハッピー”は本当か

アンケートによると、セックスはなくても仲良しのカップルが半数超え。

アンケートによると、セックスはなくても仲良しのカップルが半数超え。

未婚でも、彼とのセックスにもやもやを抱える人はいます。そこで、未婚女性200人アンケート。今まで付き合ってきた彼との間に“レス”はあったか、緊急調査!

Q1セックスレス経験はありますか?

A1YES…29%
「付き合って3年目くらいからセックスレス」(29歳・美容関係)など、交際が長くなるにつれてレスが増える傾向。ただ、「真剣に悩む」と答えた人は約9%で、あまり不都合を感じないケースも多そう。

Q2セックスレスの時、彼との関係は?

A2良好で、キスやスキンシップはある…52%、良好だけど、スキンシップはない…29%、関係が悪くなりレスになった…15.5%、レスをきっかけに関係が悪くなった…3.5%
セックスはなくても仲良しのカップルが半数超え。「気持ちで満たされる女性は以前から多かったのですが、最近は男性の淡泊化により、“レスでもハッピー”な関係も成立するように」(婦人科医・松村圭子先生)

Q3セックスレスのことを人に話しますか?

A3人には話したくない…60%、親しい友達や信頼できる人に相談する…26%、誰かに相談したいが、話せる相手がいない…14%

極めてプライベートな問題のため、たとえ悩んでいたとしても、人には言いづらいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.