恋愛情報『こんなの初めてだよ… 盛り上がる「お家デートのコツ」4つ』

2020年3月28日 20:45

こんなの初めてだよ… 盛り上がる「お家デートのコツ」4つ

お家デートは人目を気にせずイチャイチャできるので、盛り上がります。ただ、スペースが限られていて、景色も変わらないので、早めに飽きてしまう懸念も……。そんなお家デートをマンネリ化させないコツはあるのでしょうか?お家デート経験の多い男女の意見をもとにお家デートに飽きないコツを紹介します。

文・塚田牧夫

目次

・たまにお金をかける
・ひとりの時間を作る
・知らない一面を見せる
・準備を怠らない


たまにお金をかける

こんなの初めてだよ… 盛り上がる「お家デートのコツ」4つ


「寒くて外にあまり出たくない時期、よく家でデートをしていました。ただ、彼女のほうがちょっと退屈そうにしていて……。

ならばと、ここはひとつ奮発して、特上寿司を出前で頼みました。そこから一気にテンションが上がり、とても喜んでいました」シロウ(仮名)/30歳

お家デートはどうしても質素になりがち。すると気分が上がらないこともあるでしょう。そこで、たまにお金をかけて贅沢に過ごすと、気分転換になります。

ひとりの時間を作る

「付き合いたてのころ、お家デートではいつもベッタリでした。でも、なんか時間を無駄にしている気がしてきて……。

すると彼が、家から持ってきた本を読むようになりました。そのあいだ、私も用事を済ませたりできるので、時間を有効に使っている感じがします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.