恋愛情報『こんなの初めてだよ… 盛り上がる「お家デートのコツ」4つ』

2020年3月28日 20:45

こんなの初めてだよ… 盛り上がる「お家デートのコツ」4つ

マナツ(仮名)/28歳

ベタベタするのもいいのですが、あまり続くと、時間を無駄にしているのではないか……という意識が芽生えたりします。たまには、ひとりの時間を作って孤独になることが有効かもしれません。

知らない一面を見せる

こんなの初めてだよ… 盛り上がる「お家デートのコツ」4つ


「彼女がうちにきたとき、映画を一緒に見ました。感動系のやつで、ついボロボロ泣いてしまって……。

彼女がそんな俺を見てすごく驚いてたんです。“泣いてるとこ初めて見た”って。新鮮だったみたいです」テツシ(仮名)/32歳

お家デートは閉鎖された空間だからこそ、自分をさらけ出しやすいのかも。それに、付き合っている人の新しい一面を発見すると、嬉しかったりもしますよね。
できるだけ良い印象を与える一面を、彼に見せましょう。

準備を怠らない

「私は料理が好きなので、彼が遊びに来るときは必ず料理を用意して待ちます。もちろん、すごく喜んでくれます。

それに、お互いにゲームが好きなので、新しいものを買って2人で楽しんでいますね」サトミ(仮名)/27歳

家で待っているだけではなく、相手を楽しませたいという“おもてなし”の気持ちで出迎えると、その気遣いは必ず相手にも伝わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.