恋愛情報『先着順ってどういう意味!? 女子が告白後に受けた「残酷な返事」3つ』

2020年4月2日 20:15

先着順ってどういう意味!? 女子が告白後に受けた「残酷な返事」3つ

好きな人への告白は、いくつになっても勇気が必要です。それだけに、相手に気持ちを伝えたら、期待通りの返事を望んでしまいます。ところが、そんな思いを無残に砕くような酷い男性もいます。今回は、“女性の告白後に言われた残酷な返事”と題して、女性たちの経験談をご紹介します。こんな返事をする男性は許せません。

文・塚田牧夫

目次

・「勇気をくれてありがとう」
・「スッキリしたいだけでしょう?」
・「先着順だから…」


「勇気をくれてありがとう」

先着順ってどういう意味!? 女子が告白後に受けた「残酷な返事」3つ


「何回かデートをして、いい人だなって思っている男性がいました。それで、私のほうから告白しました。ところが、“好きな人がいる”と断られてしまって……。

すると、“俺も告白してみる”と奮起し出したんです。“勇気をくれてありがとう”と感謝の言葉までもらいました。なんとも言えない気持ちになりましたね」サユリ(仮名)/28歳

断わられながらも感謝をされて、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになったでしょう。その後の彼の告白も、応援したいようなしたくないような……。後味の悪い返事です。

「スッキリしたいだけでしょう?」

「よく飲みに行くグループのなかに、好きな人がいました。2年ぐらいずっと好きで、もう我慢できなくなり、告白しました。

すると、“友達としてしか見れない”と一蹴。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.