恋愛情報『実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62』

2020年3月26日 19:50

実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62

彼の本命になりたい!その気持はかわいい乙女心?それとも競争心にまみれた恐ろしいもの?実は彼から愛されたいと思う気持ちと、本命になりたいという気持ちは似ているようで違います。
そして本命になりたいと思った結果、心の中ではちょっと危険な競争心が芽生え始めているかもしれません。

イラスト、文・おおしまりえ

目次

・「彼の本命になりたい!」その気持ちがちょっと危険な理由とは
・なぜ彼の本命を目指してはいけないのか
・「与えること」から始めよう
・見るべきは言葉ではなく態度


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 62

「彼の本命になりたい!」その気持ちがちょっと危険な理由とは

実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62


彼に愛されたい。そんな気持ちを強めた女子は、きっといろいろな恋愛テクニックを勉強し、「彼の本命になるぞ!」と意気込んでいることでしょう。でもちょっと待って!!!

彼と恋愛したい、彼に愛されたいという気持ちを「本命になりたい」という言葉に置き換えるのは少し危険です。なぜなら、本命になることと、愛されることはイコールではないから。では彼から愛されたい女子たちは、何を目指せばよいのでしょう。

なぜ彼の本命を目指してはいけないのか

最初にアンサーをお伝えすると、なぜ彼の「本命」を目指してはいけないのか。それは、本命という立場にこだわると、気づかないうちに恋愛の競争に勝つことが目的になってしまうからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.