恋愛情報『実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62』

2020年3月26日 19:50

実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62

本当の目的は「幸せな恋愛をすること」ですよね。そのために「彼に愛されること」が必要なんですよね。そして彼に愛されるために、本命になることが必要と……。

確かにすべて繋がっている気もしますが、スタート時にあった「幸せな恋愛をするために、彼に愛されること」だけ考えて進んだほうが、心は健康的なのです。

どんなに好きになった彼がモテモテだとしても、「本命になるぞ!」という気持ちで動き出すと、どうしても「他の女の子から一歩抜きん出るために」という考えが起きます。

その結果、モテテクを過剰に意識したり、彼に合わせるように自分を殺したりし始めます(全員そうなるというわけではありませんが)。その結果、彼から愛されたとしても、その愛は不安定なものでしかありません。

もちろんモテるために、愛されるためにモテテクを知ったり、男性心理を知ったりすることもムダではありません。
しかし大切にしてほしいのは、本命として選ばれることではなくて、「愛し愛される関係」を目指すこと。これは間違えないようにしたいですね。

「与えること」から始めよう

実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62


理想の関係である「愛し愛される関係」。言い換えるなら、「好きを与える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.