恋愛情報『実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62』

2020年3月26日 19:50

実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62

と「好きを受け取る」の関係がバランスよく成り立っている状態といえます。
つまり彼に「好き」とささやけば、「僕も好きだよ」ときちんと同じだけの愛が返ってくること。これを目指すことが、恋愛関係においては大切です。

大事なのは自分も相手もお互いがバランス良く与えることなのですが、私達はつい「僕も好きだよ」を先にほしがってしまいがちです。しかもいきなり「キミが本当に好きだよ」といった、特大の気持ちを求めがち。

そうなると、彼からの愛をとにかくゲットするぞ! と気合を入れて、気を惹いたり、他の女子との戦いに挑んだりするしかなくなり、疲れた恋愛になってしまうのです。

恋愛というのは、イメージとして雪だるまをコロコロ転がして玉を大きくしていくことに似ています。スピードは人それぞれですが、「与える」と「受け取る」のリズムをぐるぐると回していき、だんだんと気持ちを大きくしていく感じです。


つまり、彼に愛されたいと思ったら、まずはあなたから玉を転がし始めること。それは自分から彼に気持ちを示す動きをすることです。そして最初は小さいであろう彼からの「気持ち」を1つ1つ受け取っていくことが大切です。

見るべきは言葉ではなく態度

実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62


これって目に見えない話だから、難しく感じる方もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.