恋愛情報『実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62』

2020年3月26日 19:50

実は違う!…「彼の本命になりたい!」が危険な思考である理由 #62

じゃあどういうふうに彼と接したらいいか、もう少し具体的に説明します。彼に与えるとは、「彼にこうしてほしい」といった見返りの気持ちを抱かず、行動を起こすことです。

例えば、朝、顔をあわせたら、元気よく「おはよう」と挨拶するところが、ハードルの低い行動かもしれません。このとき「彼からどんなリアクションが来るかな」「もっと私に態度良く接してよ」と期待をせずに気持ちを表現することが重要です。

そして同時に、彼から「おはよう」という返答を、ちゃんと受け取りましょう。つい「もっと会話がしたい!」と前に前にいきがちですが、積極的に次の行動を起こす前に、まずは今の関係性にもちゃんと感謝をしてください。こうして自分の中で「純粋に彼に対してしたいこと」をおこなっていくと、不思議と関係が少しずつ発展していきます。もちろんその過程で「もっと愛されたい」「もっと私のことを考えてほしい」といった気持ちが湧き上がるのもいいでしょう。
恋愛の醍醐味ですから、それは否定しなくて大丈夫。でも前提として、愛されたかったら同じだけ相手を愛さないと、無理やり気持ちを奪い取ることになるというルールを覚えておいてほしいのです。

恋愛とは、ドギマギするラブゲームと思っている人もいるかもしれませんが、大人の恋愛は「2人の関係性を育む」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.