恋愛情報『「仕事」は嘘だった…彼がデートをドタキャンする本当の理由3選』

2020年4月6日 21:15

「仕事」は嘘だった…彼がデートをドタキャンする本当の理由3選

約束したときは元気でも、仕事次第でデート当日はクタクタ……なんてこともありますね。
そういうときは『残業になっちゃって』と言って断ることが多いけど、実は仕事をしているんじゃなくて、早めに家に帰って身体を休めるようにしています」(39歳男性/サービス)

約束をした日とデート当日の体調やテンションが異なるのは、よくある話。どうにも体調がすぐれないと、休養を優先せざるを得ない男性もいるでしょう。けれど素直に「身体を休めたい」と言わずに、仕事を理由にする場合には、彼なりのプライドがあるのかも……!?

3.心境の変化

「仕事」は嘘だった…彼がデートをドタキャンする本当の理由3選


「デートは滅多にドタキャンしませんが、これまでに数回したときの理由は、全部“心境の変化”ですね。デートの約束をしてから、LINEとか電話でコンタクトをとっているうちに『なんか違うかも』『僕と合わないかも?』って感じたら、悪いと思いつつも断ります。だって、それでデートをしても先がなさそうだし、お互いに時間を無駄にしちゃうかなって思って……。でも本当の理由は言えないので、“仕事”を理由に断りますね」(33歳男性/マスコミ)

デートに誘ってみたものの見切り発車だったと悟ると、ドタキャンするという男性の意見。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.