恋愛情報『媚びとは違う!…彼がメロメロになる「彼女の甘え方」』

2020年4月25日 19:00

媚びとは違う!…彼がメロメロになる「彼女の甘え方」

甘えるなんて恥ずかしい!彼には言いたいことの半分も言えない……そんな女性は少なくありません。でも、甘えたいのに甘えられない状態が続くと、ストレスが溜まって彼氏にイライラし始めるはず。良いことなんて一つもないんです。甘えることはとても大事!

文・沙木貴咲

甘えベタな女性は少なくありません。でも、甘えと媚びを勘違いしていたり、甘えることにそもそも慣れていなかったりするだけ。彼氏に「どうして私の気持ちに気づいてくれないの?」といきなりキレるより、どうやったら上手に甘えられるかを知ったほうがいいでしょう。

甘えたくても甘えられないとどうなる?

目次

・甘えたくても甘えられないとどうなる?
・甘えと媚びの違いを理解する
・彼氏は「甘えてほしい」と待っている
・男性は女心がわからない
媚びとは違う!…彼がメロメロになる「彼女の甘え方」


甘えたい気持ちがあるのに甘えられないのは、自己主張があまり得意ではないということ。「こんなこと言っていいのかな」「受け入れられなかったらどうしよう」と、迷いや恐れが渦巻いているはずです。


そして、思いどおりに気持ちを表現できないことからストレスが溜まります。甘えるか、伝えるかはあくまで自分の問題なのに、彼氏に「どうして気づいてくれないの?」と彼女側が怒るケースが少なくありません。

おそらく、不器用な女性のほとんどがそうした文句を言った経験があるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.