恋愛情報『最高の男ではないけど…「不倫、浮気しない男性」の見極め方』

2020年7月6日 20:50

最高の男ではないけど…「不倫、浮気しない男性」の見極め方

新婚やラブラブ期に「世界で一番幸せ」なんて思っていても、パートナーに不倫や浮気をされてしまったら一瞬で崩れ去ってしまいます。そこで、全部が最高ではないけど、きちんと信頼できる男性位の見極め方についてリサーチしました。

文・三谷真美

誠実な男性の特徴とは?

目次

・誠実な男性の特徴とは?
・最低なことをしない人を選ぶべき
最高の男ではないけど…「不倫、浮気しない男性」の見極め方


ケチではなく金銭感覚が堅実な人
「起業家の父親に子どもの頃からお金の大事さを教え込まれながら育った彼は、大胆に使う時とすごくケチる時とあります。彼は、彼女が悲しむからとか道徳的な理由ではなく、『お金や時間などのコストは、浮気に見合わない』との理由で浮気をしないそうです。デートや外食中に、セコいお金の話をするのですごく嫌なのですが、この性格が誠実さにつながっているなら仕方ないと受け入れています」(33歳・会社員)

ハデに遊ぶわけでもなく、無駄な飲み会にお金を使うことを躊躇する男性であれば、不特定多数の女性との出会いが減り、お金目当てで近づいてくる女性を除外することもできそう。ただ、不倫は職場での出会いが多いと言われているので、それだけで回避できるのかは不明。“ケチ=誠実”というわけではありませんが、堅実な金銭感覚の持ち主であれば、浮気のリスクが少し減るのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.