恋愛情報『ヌルヌルしすぎはダメ?…ベッド上でヤると「感度が下がる行為」3つ #106』

2020年5月1日 21:30

ヌルヌルしすぎはダメ?…ベッド上でヤると「感度が下がる行為」3つ #106

なんだか最近、セックスで刺激されても何も感じない。そんなあなたは、もしかしたらアレが原因かもしれません。感度が下がりやすいNG行為をお伝えします。

文・紫深(sisin)

【女は心で濡れる】vol. 106

「あれ?…何も感じない……」

目次

・「あれ?…何も感じない……」
・感度が下がることってあるの?
・“性”を楽しむには敏感さを忘れずに
ヌルヌルしすぎはダメ?…ベッド上でヤると「感度が下がる行為」3つ #106


「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするセックスコラムです。第106回目は、女性がオナニーやセックスで感じなくなってしまった原因を調べてみました。


感度が下がることってあるの?

ヌルヌルしすぎはダメ?…ベッド上でヤると「感度が下がる行為」3つ #106


今まで感じていた刺激に、何も感じない——。「もしかして、わたし不感症?」と悩む女性も少なくありません。オナニーする時に気付く場合もありますし、セックスをしている時であれば演技せざるを得ないのが、感度低下の悲しいところです。

そこで今回は、なかなか人には相談しづらい感度が下がった経験や原因について女性に意見を聞いてみました。

1. 強い刺激に慣れてしまう
振動でオナニーがいつものこと……。

「アダルトグッズにハマった時期があって、いろいろ試していたら、どんどん強い刺激じゃないと物足りなくなっていったことがあった。電マの強い刺激とか、ローターでも一番強い刺激とか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.