恋愛情報『いい女になれる!…「好きな人に会えないとき」の過ごし方 #64』

2020年4月9日 20:10

いい女になれる!…「好きな人に会えないとき」の過ごし方 #64

恋愛はたとえどちらかの浮気などで別れたとしても、片方が100%悪いということはありえません。「向こうも私も悪かった」という視点で冷静に見返す時間を設けられれば、次はもっといい恋愛をするエネルギーにつながるのです。

3:徹底的に負の感情を味わう
最後は、ひとりになるとふつふつ湧き上がる負の感情を見つめることです。負の感情はそこにあるだけで不快なので、しっかり見つめることはしたくないと思います。

でも、例えば恐怖は「怖さを抱く何か」があるから成立するものですし、寂しさは「受け止めてくれるはずの人がいない」という事実が、あなたを寂しくさせるのです。

こういった負の感情をただ怖がらずに受け止めることができてくると、良い恋愛に欠かせない “心の安定感”が増していきます。ちょっとさみしいと彼に泣きついたり、LINEやTwitterに張り付いたりする生活を卒業し、大人の女性としての付き合い方を見つけていきましょう。

ちなみに負の感情と向き合う際のポイントは、時間を区切るか、紙に書き出しながら向き合うなどがおすすめ。
気づかないうちに負の感情に飲み込まれすぎないための命綱だと思ってください。

ひとりの時間って、寂しいと思えばただの寂しい時間だし、特別な時間と思えれば、すごく有意義に過ごせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.