恋愛情報『男性のアレを見抜ける!…独身女性が「オンライン合コン」をするメリット』

2020年5月22日 20:20

男性のアレを見抜ける!…独身女性が「オンライン合コン」をするメリット

飲み会や外出を自粛している間、自分の年齢は重なっていくのに異性との新しい出会いがないことを不安に思う独身女性が多い模様。そこで、すでに友達関係であるコミュニティ内でのオンライン飲み会ではなく、普通の合コンのように幹事がメンバーを集めたり、マッチングアプリでメンバーを探して「オンライン合コン」をしている女性たちに、メリットを教えてもらいました。

文・三谷真美

目次

・オンライン合コンのメリットとは?
・今こその「オンライン合コン」を楽しもう


オンライン合コンのメリットとは?

男性のアレを見抜ける!…独身女性が「オンライン合コン」をするメリット


既婚者は参加しにくい
「普段の合コンは『独身』と嘘をついて既婚者が紛れていることが多いんです。でも妻や子どもがいる自宅ではテレビ電話なんてできないから、オンライン合コンなら安心。時々、会社からオンライン合コンに参加する男性もいて、それは見抜けないですが、普段よりは嘘をついて参加している率が少ない気がします」(36歳・会社員)

飲食店での合コンなら独身のフリをすることが簡単でも、自宅からのオンライン合コンでは難しいのは事実。もちろん嘘をつくことが不可能なわけではありませんが、わざわざそこまでして合コンをする既婚者男性は少なさそうです。

経済力が見える
「オンライン飲み会は、部屋の広さや置いてある物などからなんとなくの経済力がイメージできるので、婚活するうえでとてもいいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.