恋愛情報『布団がひとつだけ…!? 女子がショックだった「彼の実家」の対応』

2020年4月27日 21:15

布団がひとつだけ…!? 女子がショックだった「彼の実家」の対応

彼と将来を見据えた付き合いをしているのなら、実家に挨拶に行くこともあるでしょう。そこでの両親の反応などは気になるところ。しかし、予想外のことを言われる場合も……。今回は、ショックを受けた“彼の実家での対応”というテーマで、女性たちに聞いてみました。心構えの参考にどうぞ!

文・塚田牧夫

終始無言

目次

・終始無言
・いきなり家族写真に
・ポテチを箸で
・布団がひとつ
布団がひとつだけ…!? 女子がショックだった「彼の実家」の対応


「彼は普段、明るくてけっこう喋るタイプなんです。ところが、一緒に彼の実家に行ったとき、部屋に入った途端に何も喋らなくなりました。

ご両親も無口なタイプなようで、あまり喋らず……。無言の状態がしばらく続きました。終始緊迫したような空気で、異様に疲れてヘトヘトになりました」ハルカ(仮名)/29歳

男性のなかには、両親の前だとあまり喋らないというタイプも多いです。別に仲が悪いわけではなく、喋ることがないということなので、沈黙に耐えられさえすれば問題ないでしょう。

いきなり家族写真に

「彼とデート中。場所が、彼の実家の近くだったんです。その日はたまたま、彼のお姉さんが実家に帰っているということで、寄ってみることになりました。

ご家族には手厚くもてなしてもらえたんですが、なぜか私が来た記念に“写真を撮りに行こう”という話に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.